神戸観光2日目 神戸北野異邦人館 北野町を歩く

神戸観光2日目。
午前中から散歩に向かったのは異国情緒あふれる北野町。
宿泊先のホテルから歩いて30分くらい・・・結構疲れました。

神戸観光2日目 神戸北野異邦人館 北野町を歩く

でも、まるでヨーロッパにでも来たような異国情緒に感動!
外国人観光客も多かったので、もはやここが日本なのか外国なのかわからないような状態(笑)。

神戸に来たら、ここは外せないポイントですね!
本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして、神戸!前川清ではありません(汗) 三ノ宮、南京町

食い倒れの街 - 大阪を後にして、私は神戸へと向かいました。
三ノ宮に着いた時には、もう夕暮れを待つだけの頃合い。
急ぎ足でホテルへと向かう。

そして、神戸!三ノ宮、南京町

ホテルに荷物を置いたら、周辺をお散歩!
何も調べずに歩いていたら、偶然にも「南京町」を通ることができました。
大きく「復光」と書かれた門が印象的。
周りの商店街も活気に溢れていて、早くも神戸が好きになってきました。

今日はゆっくり休み、明日の神戸観光に備えることにしました。
こうして、人生初の神戸初日が更けてゆきました。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

初めての新大阪から通天閣、道頓堀を歩く!これが食い倒れの街!!!

iPad pro 12.9インチを持って、大阪を訪れてみました。
私にとって、これが初めての大阪。
うわぁ、テレビで見た大阪そのものだ。

新大阪、道頓堀、通天閣

御堂筋線に乗って通天閣を見て、道頓堀を歩き、かに道楽、グリコの看板を見る。

新世界という看板のあるゾーンでは、昼間から酒を飲む人がイッパイ!
私もたまらずに、本場のお好み焼きを食べ、おでんを追加注文。
昼間からビールを二杯ほどいただいてしまいました。

もう最高!!!
これぞ食い倒れの街!大阪!!!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

iPad pro 12.9インチ 2世代を買いました!正解ですよ!これ!!!

iPad pro 12.9インチ 2世代を買いました!
ずっと、iPad pro 10.5インチやiPad Air2と比べて悩んでいたけど、買ってみたらこれが正解でした。
私と同様に悩んでいる人の為に、これが正解だった理由を書きたいと思います。

iPad pro 12.9インチ 2世代を買いました!

ちなみに、私は絵描きではありません。
純粋なタブレット本体としての使い勝手で、これが正解と思いました。

まず、このタブレットは横向きで使うものだということ。
iPad Air2と同じように縦で使うと、その大きさにビックリしちゃう。
横で使うと、縦サイズはiPa Air2と変わらないので純粋に横がサイズアップした感じ。
大きさに違和感は感じません。

次に、このタブレットは膝の上で固定して使うものであるということ。
やはり他のiPadに比べて重いのですが、私は基本的に膝の上固定、持ち歩きはリュックなので問題なしです。
もしも、電車の中などで立ちながらiPadを使う人であれば、このiPad pro12.9インチという選択は無いと思います。

つまり、私の使い方では、
iPad pro12.9インチの大きさは、メリット以外のなにものでもないのです。
大きささえ味方につければ、スペックの高さは言うまでもありません。

写真の確認もしやすいし、居酒屋などで複数人で画面をみながら会話もできちゃう。
大きなタブレットは意外に使いやすい!!!

iPad pro 12.9インチを絶対にオススメしたいです

最高のディバイスを手に入れました。
またしてもライフスタイルが変わりそうな予感です。

UNIFLAME 山ケトル700買いました!

今日は第一種衛生管理者の試験がありました。
いやぁ〜難しかったです・・・正直、合格はちょっと無理かなぁ(涙)。
でも、今週は頑張ったから、明日は思いっきり釣りを楽しんできたいと思います。

UNIFLAME 山ケトル700

UNIFLAME 山ケトル 700

楽しい釣りに、温かい飲み物を。
そんなコンセプトで新しいアイテムを追加して見ました。
その名も『山ケトル700』。

UNIFLAME 山ケトル700

愛用のミニバーナー『US-600』と同じメーカーのものなのです。
UNIFLAMEの製品はちょっと高いのですが、造りが良くって長持ちするんですよねぇ〜。

今回のケトルも、軽くてしっかりした製品で大満足!
どれどれ?US-600に乗せてみましょう!

UNIFLAME 山ケトル700

おぉっ!さすがにベストバランス!!!
明日の釣りでは、この山ケトル700でお湯を沸かし、温かい味噌汁でも飲みましょう。
楽しみです!!!
プロフィール

石川 正明

石川 正明
石川と申します。今まで保存していただけの写真を使って、ブログという形で記録してみたいと思いました。個人の記録ですがどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
一般リンク
釣り関連リンク
釣りの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR